実際の効果について(Googleストリートビュー撮影)

現在、Googleストリートビューの認定カメラマンとしてもお仕事を頂いております。

Googleマップや検索エンジンは世界中の多くの方に利用されており、そこでお店やクリニックの中を動き回り擬似体験して頂く事は、とても意味のある事です。興味を持って見て頂いているところから「行ってみたい!」に変化する動機付けとなります。
(※実際の来店数への影響については、お客様の方でアンケートを取るなど効果測定をして頂く必要がございます。)

もちろん、その他のお店の宣伝となるような写真やコメントも大きな意味を持っていますので、その撮影も別途承っております。

当方で確認できるのは、撮影してGoogleサービス内に掲載された室内のストリートビューの閲覧数です。
では、どの程度の閲覧数の伸びがあるのでしょうか。これは撮影している私自身も興味のあるところです。
本来は、来店客数への影響度まで知りたいのですが。。。
ここで私のお客様の店内ストリートビュー画像がどのくらい閲覧されているのか確認して見ましょう。

 

2017年12月16日現在のデータ

実例1 KTM世田谷店様 公開日:2017年8月17日

 

実例2 Moana Coastal Service様 公開日:2017年11月13日

 

実例3 トキノハ様 公開日:2017年11月24日

 

実例4 HOTOKI様 公開日:2017年11月27日

 

実例5 BMW Motorrad Central目黒店様 公開日:2017年12月11日

 

実例6 ハーレーダビッドソン Central世田谷店様 公開日:2017年12月13日

いかがでしょうか。公開日時などで差異はありますが、閲覧数は短期間の間に着実に伸びています。
それだけ興味を持って閲覧している方々がいらっしゃるという事が言えます。
検索で辿り着いた方々に店舗内を擬似体験して頂き、実際の来店へと結びつけるお手伝いをする事。
お客様のビジネスの成長をお手伝いさせて頂き、共に噛み締める事が私にとってとても大切な事なのです。

 

こちらもご覧ください

Googleストリートビュー撮影

 

 

撮影のご依頼・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

小さなことでもお気軽にお問い合わせください。
お急ぎの場合は、電話(0470-28-4167)にてお問い合わせください。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

お問い合わせ内容